モンハンワールドアイスボーンまとめ 野牛 MHWアイスボーン双剣さんがアルバトリオンと相性良すぎてヤバい! 属性ダメージはもちろん傷付けも火力落とさずスムーズで大活躍 「コスパ抜群」ワークマンの"980円サコッシュ" FF14初心者 未読の方は、ぜひ各攻撃の属性ダメージ割合解明大剣 片手剣 太刀 双剣編の方を先にお読みくださいませ!さて今回は モンハンワールドアイスボーン自分用攻略メモ 物理と属性どっちが強い?各攻撃の属性ダメージ割合解明スラアク チャアク ハンマー 笛 操虫棍編MHWアイスボーン 属性ダメージも含まれた合計が画面上のダメージ数値に表れるんですか? それともダメージ数値は火力のみ? 359 名無しさん (月) IDEScWH5GP

バルファルクに属性ダメージが入らない仕組み解説 検証 モンハンライズmhrise Youtube
モンハン 属性ダメージ 計算
モンハン 属性ダメージ 計算- : >「属性ダメージ」 ご指摘ありがとうございます。属性については一撃毎の判定ではなく、ヒット数のみで属性計算しているため、ヒット数の調整で対応させていただきました。126( ) 物理ダメージと属性ダメージを合計することで、与えるダメージが算出されるのですが モンハンには 全体防御率 という補正が存在します。 肉質と同じく 百分率(%) で設定されているので良く似ているが、これとは別。



モンハンワールド攻略 Com
ダメージ計算式 ざっくり書くと 攻撃力 × モーション値% × 肉質% 属性ダメは 属性値の1/10 × 肉質% ここに補正がたくさんかかるだけ ※無印準拠の計算前提でアイスボーン対応中 不屈、冰気錬成は未対応 矢ごとのモーション値、属性倍率も未対応 ついでに遠距離武器は属性ダメージ減るとか言いながらもモンスター側も属性ダメージカスだから結局剣士の方が有利なんだよな。 返信 コメントを残す コメントをキャンセル 名前 コメント new!ただし属性ダメージ 補正×モーション値×切れ味補正×肉質=ダメージ 属性ダメージ計算式 まとめ 現段階でのモンハン ワールドでは 物理を優先 で問題ありません。 今後の肉質の硬いモンスターの登場や 属性値の変更などが行われれば属性が 優先される可能性も十分に出てきます。 Posted
属性耐性 100 属性やられ無効 10 火、水、雷、氷、龍の属性やられにならなくなる 火耐性 79 火耐性大 15 火耐性。合計耐性が25以上で火属性やられ小と大を無効化 火耐性小 10 火耐性15。合計耐性が15以上で火属性やられ小を無効化 火耐性属性ダメージ = 属性値/10 * 斬れ味 * 武器補正 * 肉質 * 属性攻撃強化 * 演奏効果 * ヒット数 武器倍率 = 攻撃力/武器係数 攻撃力UPスキル 護符/爪 催眠術 食事/鬼人薬 種・丸薬 武器係数 = 大剣:48, 太刀:33, 片手剣・双剣:14, ハンマー:52, 狩猟笛 属性ダメージの計算については445がいってる通りかなり複雑 4 モンハンワールド攻略@ルイージ速報 (月) IDzyVOAdZ 弓使ってるんだけど、いつの間にか尻尾が切れてるんだけど、なんでだ?
・ダメージの色 灰→弾かれる(ボウガンは装填不可) 緑→ヒットストップ小 青→ヒットストップ大 判定値はmh4gのものを使用 複数ある場合は高いものが適用される 灰 →g級だと弾かれる ・毒と爆破の処理 ダメージ / 耐性 * (武器の属性値) で期待値を表示して加算 近接武器と弓の爆破属性 属性ダメージ = 表示属性値 ×01 × 斬れ味 × 武器補正 × 肉質 × 属性攻撃強化スキル(12) 総合ダメージ = (物理ダメージ 属性ダメージ) × 全体防御率 (総合ダメージ 5 (火) IDb13UOY5zanet 今まで毒って割合ダメージかと思ってたのに完全に固定ダメージなんだな 調べたら弱すぎだわこれ、爆破毒は地雷以外の何物でもねーな 522 G級とか上がるにつれて相手の体力どんどん増えるのになんで状態異常ダメ




モンハンワールド 耐雷の装衣の入手方法 効果時間 再使用時間まとめ 耐雷の装衣 改の解放方法 モンハン ワールド アイスボーン攻略wiki Mhwi攻略



モンハンライズ ダメージ計算 G Analyze
モンハンワールドアイスボーンまとめ 野牛 mhwアイスボーン結局属性ダメージ息してない物理大正義な武器が多数・・・属性はスキル圧迫もきついし使いにくいよなモンハンワールドアイスボーン MHW攻撃力とダメージ計算について武器係数と武器倍率を意識して属性や会心など武器選びで知っておきたい7つのポイントまとめ モンハン初心者の人もそうでない人もそろそろMHWの世界に慣れてきてハンター生活を満喫している頃だと思う。 日々素材を集めて武器や防具を強化する楽しさ もう一つ、属性ダメージは属性値×属性切れ味補正×属性肉質のはずですが、こちらの式では武器補正や会心補正が含まれています。 この為、実際のダメージ計算とかなり異なるので検証の意味があまりないように思います。 ato on 17年4月13日 at 537 PM 返信




モンハンライズ ストーリー攻略でどの属性武器を作れば良いのか 圧倒的インドアな人のゲームブログ



モンハンワールド攻略 Com
モンハンライズにおけるダメージは、以下の計算式で算出されます。 与ダメージ 物理ダメージ 属性ダメージ 物理ダメージ 剣士 攻撃力 × モーション値 × 斬れ味補正 × 会心補正 × 武器補正 × スキル補正 × モンスターの肉質 ガンナー 攻撃 属性は手数でダメージを稼ぐものだよ 127 (月) IDi3cUSNRs0net 双剣では無属性は頭沸いてるとしか思われないぐらい属性大事だしな 129 (月) IDcY3oPBYnet 手数武器だから属性が重要というより手数武器だから物理が弱い 130 (月) IDgSNhuvScanet スピード・火属性 単体に火属性大ダメージ。中確率で3ターンマヒ状態にする。 所持オトモン:燼滅刃ディノバルド 火事場力遺伝子特大 パワー・火属性 hpが半分以下の時に攻撃力がかなりアップする。 阿吽の呼吸遺伝子特大 テクニック・水属性




Mhw Mhwi 双剣ダメージ比較 属性ダメージでの変更は のらりくらり雑記ブログ




Mhw 属性耐性によるダメージ軽減をキリンで調べてきた ふぐおんモンスターハンター
効果 各属性攻撃強化 対応する属性値を上げる 会心撃属性 会心発動時に属性ダメージが上がる 弱点特効属性 属性肉質25以上の部位に対し、属性ダメージ13倍 龍気活性 発動時、龍属性以外の属性が消える 属性値極振りのレイ=ファーンライク(基礎150、属性390)をチョイス。 これは矢一本分のダメージ。 ここまでくると属性ダメージが物理ダメージを上回る。 (実際にはため段階によってモーション値と属性値に補正が入るので、若干ブレる) 21年3月26日(金)発売予定の『モンスターハンターライズ』の「属性値」と「属性耐性」に関する解説記事です。 過去作を元に作成しているため、製品版とは異なっている場合があります。 属性とは モンスターハンターにおける属性とは、ハンターの



モンハンワールド 爆破属性とは 効果と爆破武器を紹介 Mhw モンハンワールド Mhw 攻略wiki




モンハンワールド攻略 属性武器と会心のダメージの計算方法まとめ Mhw ルイージ速報 スウィッチ Ps4 Ds Pcゲームの最新情報攻略




属性攻撃強化の倍率上限は 150 と 1 6倍 の二種類 おすすめlv考察 Mhwアイスボーン版 モンハンワールドアイスボーン自分用攻略メモ



モンハンワールド攻略 Com
0 件のコメント:
コメントを投稿